一般社団法人 感染予防協会

プライバシーポリシー

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当協会は、個人のプライバシーを尊重し、個人情報を大切に保護することは、重要な社会的責務であると考えています。従いまして、当協会では、個人情報の取得、保存、利用、修正、削除、廃棄等に当たっては、関連法令の遵守はもとより、その保護に万全を期します。そのために、下記のとおりプライバシーポリシーを定め、個人情報の取扱いが適正に行われるように当協会のみならず、委託先等への教育・指導・監督を徹底してまいります。

1.個人情報の取得

当協会は、業務に際し、氏名、住所、電話番号及びEメールアドレスなどの個人情報を取得させていただきますが、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により行います。

2.個人情報の利用

当協会は、取得した個人情報を、当協会業務の遂行に必要な範囲内で利用し、それ以外の他の目的に利用することはありません。(当協会の個人情報の利用目的は下記をご覧下さい)
また、利用目的を明示して取得した個人情報についても、その目的以外に利用することはありません。利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知します。

3.個人情報の安全管理措置

当協会は、個人情報の漏洩、滅失、き損防止その他の個人情報の安全管理のため、管理責任者の設置等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じます。

4.個人情報の第三者への非開示

当協会は、取得した個人情報を、以下のそれぞれの場合を除き、如何なる第三者にも開示または提供することはありません。

  • (1)法令に基づく場合等、個人情報保護法により第三者への提供が認められている場合
  • (2)個人情報を提供いただく際に予め明示した第三者に提供する場合
  • (3)個人情報の開示・提供について事前に承諾を頂いた場合
  • (4)業務遂行上で必要な限りにおいて、当協会に対し開示を行う場合

5.個人情報の修正、削除

当協会は、取得した個人情報が変わる場合(例えば住所変更等)、あるいはご自身の個人情報の削除などを希望される場合には、法令に従い出来る限り、個人情報を修正、更新、削除、あるいは利用の停止、第三者提供の停止などいたします。

6.継続的改善

当協会は、情報技術の発展や社会的要請の変化等を踏まえて本ポリシーを適宜見直し、個人情報の取扱いについて、継続的に改善に努めてまいります。

7.個人情報のお問い合わせ

当協会は、ご自身に関する情報の開示のご依頼がある場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、特別な理由のない限りご回答いたします。また個人情報が不正確である場合は、正確なものに変更させていただきますので、お問い合わせ先までお申し出下さい。

個人情報の取得

「個人情報」の類型と利用目的

○当協会サービスの提供先、並びにその役職員に関する個人情報
(1)各種サービスの紹介、送付、提供及びこれらサービスの販売促進
(2)取引に関する義務の履行及び権利の行使
(3)業務上必要な情報の収集及び連絡等
○セミナー等の参加者の個人情報
(1)セミナー等の開催のご案内の送付
(2)より良いセミナー企画のための意見収集
○物品・サービスの購入先、並びにその役職員に関する個人情報
(1)購入物品・サービスに関する情報収集
(2)物品・サービスの発注その他業務上必要な各種の連絡
(3)債務の支払い
監督官公庁の担当者等公務員に関する個人情報
(1)必要な許認可の取得
(2)官公庁に対する業務上の報告、連絡、情報収集
○当協会の支援する研究開発に協力している医師・研究者・学者等に関する個人情報
(1)より良いサービスの開発及びこれらに関連する調査・研究
(2)業務上必要な情報の収集及び連絡
○個人情報に関する開示請求・苦情等の申出者等に関する個人情報
(1)請求、苦情等への対応のための調査
(2)本人・代理人の確認
(3)回答の送付及び必要な連絡

「個人情報」の類型と利用目的

○税務署等への提出書類に記載が必要な取引先(販売先・購入先)の個人番号及び特定個人情報
(1)支払調書の作成・提出に関する事務の遂行
○当社役職員(その扶養親族を含む)に関する個人番号及び特定個人情報
(1)健康保険関連業務、厚生年金保険関連事務、その他の法律で定める社会保障に関する事務の遂行
(2)源泉徴収関連事務、その他法律で定める税に関する事務の遂行

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